忍者ブログ
りんごの木薬局のブログです。薬局の日々の出来事から健康・薬にまつわる事。更にスタッフの日常などを定期的に更新しております。
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週からi phoneに変えました。 初期の設定に苦戦しましたが、なんとか 山を超えました。 便利です。 これからは、ブログも更新出来るかな?
PR
今年もついに11月になりました。
去年の11月に妹の孫が拡張型心筋症とのことで、
一年間はあっという間に過ぎ去りました。
年明けに状況が悪化し、春先から募金活動にまい進し、
8月末に渡米ができ、9月にはますます大変な状態になり、
開頭手術をすることになり、姪のブログを見ながら居ても立っておれず
ニューヨークに駆けつけ、四日目にドナーが見つかり、
その日に手術で成功し、意識が戻ったところで帰ってきました。

医療現場の違いを強く感じることが多く、可能性のすべてを
希望につなげる考え方、能力のあるドクターの素晴らしさ、
子供の回復力の速さにびっくりしました。
死ぬか生きるかと心配していた直後に手術をし2~3週間後には
元気に退院し、信じられない思いでした。

姪が術後「ランドセルを買おう」と笑顔で行った時は本当に
嬉しさがこみ上げてきました。

ニューヨークに行った次の日、食事に姪を連れていこうと
タイムズスクエアーで待ち合わせた時、30代はじめの姪の髪が
白髪で真っ白に光っていて、この一年の大変さのすごさを
物語っていました。

募金に協力していただいた方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

今年は冷夏と最初発表されて、エアコンも電気屋さんがあきらめて
安くしたら買い換えようと思っていました。
残念です。

8月は、終戦と原爆の話題が多いので考えさせられます。
私は、終戦後生まれですが、ベビーブーマーなので
比較的戦争の感覚が身近です。

天皇陛下の終戦のラジオ放送は、何百回聴いても涙が出ます。
「耐えがたきを耐え、しのび難きをしのび」というお言葉を
聞くと、どんなにか苦しい思いのうえの決心だったんだろうと
感じます。

病気の方、一人で暮らす方など様々の方々にお会いしますが
耐えがたきを耐え、しのび難きをしのんでおられる方と
思うことが時にあります。

しかし私は
耐えがたきは耐えず、しのび難きはしのばず、自分勝手な
性格ですが、ストレスが無いので、どんな時もこの方は
困っていると感じれば、よろこんでお手伝いできます。
薬剤師はいい仕事だなぁーと毎日感じてます。
今日も天気はイマイチなので、ウッドベリーコモンズのアウトレットショップに、
9時ごろのバスででかけました。
約1時間のバスのながめは新緑がとてもきれいでした。

早々2時ごろ、ニューヨークに戻って、アッパーウエストを
散策しました。
私は、真冬の格好で寒がっているのに、Tシャツと半ズボンで平気な
人たちをよく見かけます。
それも、寒がっていません。
よく考えたら、服を着ている動物は人間だけだから、
平気なひとがいてもおかしくないけど、気になります。

雨が降っていても、3分の2の人は、傘をさしません。
確かに、傘をさしている動物は人間だけだからなーと
自分を納得させます。

明日はナイアガラに出かけます。



今日は、連休を取りニューヨークに来ました。
寒いと聞いてましたが、セントラルパークの緑は雨にぬれて
とてもきれいです。

これから、雨なので、ブルーミングデールでパジャマでも見てこようと
思ってます。
明日は写真も乗せて見ます。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
岩崎 順子
性別:
非公開
自己紹介:
紹介文章が入ります
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
仙台のホームページ制作会社ならファイブスター 忍者ブログ [PR]