忍者ブログ
りんごの木薬局のブログです。薬局の日々の出来事から健康・薬にまつわる事。更にスタッフの日常などを定期的に更新しております。
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たち東北人は一年の半分は、「春を待って暮らします」
冬が来るのが遅いと、嬉しいと言うより、春が遅れるんじゃないかと
心配になるくらいです。

今年は、春がどこかで寄り道しているのでしょうか?
それとも、部屋の中の温度を上げて暮らしているので、
外の寒さに、敏感になってしまったのでしょうか。

確かに、桜も咲き、水仙も咲き、春を感じている植物たちが
居るわけで、人間と違い、理屈なく素直なので、
どんなことも受け入れて、自分らしく生きているのかもしれません。

人生を受け入れるって、いいとこだけ受け入れたかったり
自分に都合のいいように考えたりしてしまいますが、
こんな寒さも受け入れるんだったんだぁなんて、
いまさら考えるこのごろです。
PR

金時しょうがを飲み始めて、2袋目のみ終わりました。
体重は約2キロ減りました。
中性脂肪は来月計ってもらいます。
お風呂も毎日入るようにしました。
食事は、変わってませんが、少しバランスが悪いので
野菜ジュースを朝に追加してのんでます。

今回6人で金時しょうがダイエットをはじめました。
みんな1キロから2キロ減っているようですが、
まだ発表したくないそうです。

性格もあって太ってしまうのか、ゆるキャラの二人のダイエット仲間を
紹介します。
薬局に来られたら、「どうかな?」とのぞいてください。


このところ施設にお薬を届けていて看護師の方々と
よく話しをします。
看護師さんは夜帰りが遅いので、夕食も遅くなります。
体重が増え気味になります。
動脈硬化やダイエットの話しがよく出ます。
そこで金時しょうがで体を温めてダイエットがいいらしいと
聞きました。
早速通販で注文しました。
3ヵ月で3キロを目指します。




昨日、在宅訪問に出かけたところ、不在でした。
そこで薬局に戻ろうとしたら、韓国の方が経営している食堂が、
久しぶりに開いていたので、ランチによりました。
経営者は変わっていましたが、同じ韓国訛りの女性でした。
客はまだ来てなくて、私ひとりなのと、韓国にまた行きたいので
情報収集しようと話をしました。

韓国、中国から日本に来られた何人か知り合いがいます。
自分の考えをはっきり言いますので、とても付き合いやすいなぁと
いつも感じます。
反対の意見を言っても、しっかり言い返してきます。
腹と口が一緒なので、信頼感がわきます。

そこで聞きました。
「このごろ、韓国ドラマを見ることが多いけど、韓国の男性は
どうしてあんなに、お母さんに服従的なのかしら?
全員がマザコンなんだね?」
すると、その女性店主は
「韓国はみんなそうするんだよ、決まっているんだよ。
そうしない人は不良だよ」
ときっぱり答えました。
私は、どうしてかすぐに
「なーるほどね!」と答えました。
決めて揺らがない人って素敵です。
新年会は中華料理の希望でしたが、個室がとれずすっぽんになりました。

薬局の食事会はとても賑やかです。
岩崎以外は全員お酒が飲めます。
すっぽんを食べて、お肌プルプルを目指そうということで、
最初の生き血と刺身はちょっと無理ということで鍋にして
和食のコースと組み合わせました。

「お飲み物は?」
「熱燗がいいねー」
「私はまず、生ビール」とそれぞれが頼みます。
全員ますます陽気になります。
「きゃぁー、すっぽんがこっちむいてるぅー」
など賑やかです。
明日の朝、お肌どんなか、楽しみー」と大騒ぎをし10時ごろには
帰りました。

美人に磨きがかかってますので、近じか処方箋を持って
確認にいらしてください。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
岩崎 順子
性別:
非公開
自己紹介:
紹介文章が入ります
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
仙台のホームページ制作会社ならファイブスター 忍者ブログ [PR]