忍者ブログ
りんごの木薬局のブログです。薬局の日々の出来事から健康・薬にまつわる事。更にスタッフの日常などを定期的に更新しております。
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキングは今のところ続いています

天気の良い日、休みの次の日は比較的順調に、準備をして
出かけます

しかし、雨の日や、忙しかった次の朝は
ウォーキングを今日は休んだほうがいいのじゃないかという
考えが頭の中に充満します
言い訳けが、星の数ほど思いつきます

天井から降りそそいだ、山ほどの言い訳けに目をつぶって
ベッドから擦り落ちるように降り用意をします

歩きだせば雨でも気分は爽快になります

毎日、患者さまに運動を薦めたり、食事のコントロールについて
お話ししますが、薬剤師はまず自分が体験して、
どうすれば、あきらめずに頑張れるかをお話しすることが
説得力になり、思いやりにつながると感じています

まず、ウォーキングですが、今の季節は暖かい服装で
手袋もして、家を出ることをお勧めします。
寒いと外に出かけたくないし、歩いていても体がほぐれるのに
時間がかかります。

歩くときは呼吸に気をつけ、吐く息を長く、吸う息を短く強く
リズミカルに前に進みます。

周りの景色は毎日変わるので、楽しみにします。
帰ったら、シャワーを浴びてすっきりします。

この10日間で思いついたことは、このぐらいです。

まづ、自分の言い訳に負けず、20日間続ければ
脳がそれをしないと落ち着かないと感じるようになると
先輩が脳の科学の本に書いてあったと教えてくれました。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ウォーキング頑張って下さい☆
RIN 2009/04/23(Thu)17:58:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
岩崎 順子
性別:
非公開
自己紹介:
紹介文章が入ります
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
仙台のホームページ制作会社ならファイブスター 忍者ブログ [PR]