忍者ブログ
りんごの木薬局のブログです。薬局の日々の出来事から健康・薬にまつわる事。更にスタッフの日常などを定期的に更新しております。
«04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06»
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、シルバーネットという新聞で6月にシルバー事典という雑誌を出すので広告を載せてほしいということで担当の方が来られました。打ち合わせしながら「ところでシルバー世代は何歳からいいますか?」とお聞きしたら「やっぱりそれは60歳あたりからでしょう」といわれびっくりしました。まさか私がシルバー世代だとは今日の今日まで考えたことがありませんでした。シルバー世代といえば75歳ぐらいからだと思っていました。白髪は確かにありますが、染めているせいか、気がつきませんでした。以前薬局に百歳の女性が来られました。夏だったので絽の着物をきりっとお召しになって草履のはいた足をきちんとそろえて「自分が百歳になるまで年のことはあまり考えたことがなくて気がついたら百歳だった(笑)」とおっしゃってました。なーるほどそんなものかとその時思いましたが、なにはともあれ、夢中で生きるのはいいもんだなぁーというのが感想です。

PR

このところ、中国の地震のニュースを聞いていると、いろんなことを思い起こします。
宮城県沖地震のときは南染師町のエンドーチェーンで買い物をしていました。家に帰ったら1歳の娘のうえに覆いかぶさるように母がふとんを頭からかぶってました。秋保の旅館がお風呂を開放してくれたので、娘を連れて行きました。東京から当時のお舅さんが缶詰や食べ物を車につんで仙台まで来てくれました。日本人はどんな時も大声を出したり、国に対して恨んだりして騒いだりすることなく、黙々と回復に向かって助けあうところが、いまさらながらいいなぁーと感心しました。ただ子供が一人しかいない私は、中国のお母さん方がお子さんを無くして泣き叫ぶj様子は毎回胸がつぶれそうで涙が止まりません。どらえもん募金に募金しましたが、いざとなれば、どんなに優しい言葉よりお金しかないなぁーと思いました。


ついに、待ちに待ったホームページのリノベーションも終わり、ブログも立ち上げることができました。
これからは薬局での「うふっ!」と笑える話や、「うるっ」と泣ける話などの日々の話を中心に書き込みますので
、どうぞ時々のぞいてみてください。
<< 前のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
岩崎 順子
性別:
非公開
自己紹介:
紹介文章が入ります
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “りんごちゃん”created by pandacompany
仙台のホームページ制作会社ならファイブスター 忍者ブログ [PR]